父の日│楽天市場レビュー4.5以上の高評価!お取り寄せグルメランキングTOP10
父の日│楽天市場レビュー4.5以上の高評価!お取り寄せグルメランキングTOP10

anchor

はじめに

今年の父の日はお父さんに何を贈りますか?
お父さんの好物を毎年贈っている方、毎年違った品を選んで贈る方、様々だと思います。

父の日の定番と言えば、お酒でしょうか。
日本酒、焼酎、ビール、ワイン、果実酒等、お父さんの好みに合わせてチョイスしたり、中にはお酒の瓶にお父さんの名前を印字(刻印)してくれるサービスもあったりします。
世界に一つだけの父の日ギフトになりますね。

また、昨今では定番のお酒によく合うおつまみ(惣菜)を贈る人が増えているようです。
日本酒や焼酎には海鮮系のおつまみ、ワインにはチーズや燻製品、ビールには餃子や小籠包等、
たくさんのレパートリーの中から、お父さんの好みに合うおつまみを探すと思います。

今回ご紹介する父の日ギフトは、日本最大級のショッピングモール楽天市場内で、
レビュー4.5以上の高評価グルメだけを集めたランキングをご紹介しようと思います。

どれも口コミの件数が多く、評価も高いグルメですので、お父さんの好みを外さなければ、きっと喜んでもらえると思います。
また、父の日で良くいただく質問をのせておきますので参考にしてみてください。

  • 父の日はいつ?
    ※毎年6月の第3日曜日です。
  • 父の日の予算はいくら?
    ※3,000から5,000円の価格帯が多いです。
    コロナ前までは5,000円以内の父の日ギフトが中心でしたが、コロナ禍で父親に会えない方が増えたことが原因なのか、父の日にかける予算が上がった印象を受けています。
    品物にもよりますが、5,000から10,000円のギフトが増えました。
    父の日は年に一度の行事ですので、しっかりと予算を確保し日頃の感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。
  • 最適なお届け日はいつ?
    ※父の日当日は配達が集中するため遅延が発生する恐れがあります。
    ですので、前日、前々日までに到着していることをお勧めします。
    特にお取り寄せグルメのような食品に関しては、予め前もってお届けすることにより、父の日当日の献立を立てやすいので、心がけるようにしましょう。
  • お届け日時をお父さんに事前に伝えるべきですか?
    常温品の場合は伝える必要はないと思いますが、冷蔵・冷凍品のような温度管理が必要な品の場合は、事前に伝えておきます。
    食品は賞味期限がありますので、希望通りに受け取りできるようにしましょう。
    実際に調理するのはお母さんになるケースが多いと思いますので、お母さんに伝えておいても良いかもしれません。
  • 早期特典割引はいつまで?
    ※店舗により異なりますが、5月末までのケースが多いです。
    商品の割引、ポイント倍付け、クーポンの配布等様々な特典があります。
    楽天市場の場合、早期特典割引特集の終了日時が6月1日9:59までになります。

anchor

1行列ができる焼き小籠包とありがとう肉まんのセット!

行列ができる焼き小籠包とありがとう肉まんのセット!

行列ができる焼き小籠包とありがとう肉まんのセット!出典:焼きショウロンポウの店【王府井】

anchor

2グルメ大賞2年連続受賞 和食デリカ 20個入

グルメ大賞2年連続受賞 和食デリカ 20個入

グルメ大賞2年連続受賞 和食デリカ 20個入出典:金沢ふくら屋 楽天市場店

anchor

3京都宮津産名産 徳利いか3個セット

京都宮津産名産 徳利いか3個セット

京都宮津産名産 徳利いか3個セット 出典:丹後長寿商店-スイーツ・米・蟹-

anchor

4厳選焼肉セット5種食べ比べギフト(110g×5種 合計550g)

厳選焼肉セット5種食べ比べギフト(110g×5種 合計550g)

厳選焼肉セット5種食べ比べギフト(110g×5種 合計550g) 出典:博多もつ鍋 炭火ホルモン焼 黄金屋

anchor

5高級 お魚の詰め合わせ 雅 計14食

高級 お魚の詰め合わせ 雅 計14食

高級 お魚の詰め合わせ 雅 計14食 出典:料亭の味専門店 料亭門松

anchor

6北海道オホーツク産ホタテ 帆立貝柱燻油漬9個入

北海道オホーツク産ホタテ 帆立貝柱燻油漬9個入

北海道オホーツク産ホタテ 帆立貝柱燻油漬9個入 出典:麺本舗吉粋 楽天支店

anchor

7叙々苑 焼肉ライスバーガー 10個セット

叙々苑 焼肉ライスバーガー 10個セット

叙々苑 焼肉ライスバーガー 10個セット出典:CONCENT カタログギフトと内祝い

anchor

8本マグロ大トロ入り海鮮セット

本マグロ大トロ入り海鮮セット

本マグロ大トロ入り海鮮セット出典:まぐろ処 一条

anchor

9神戸牛6点食べ比べ焼肉 600g

神戸牛6点食べ比べ焼肉 600g

神戸牛6点食べ比べ焼肉 600g 出典:自社牧場直送 神戸牛 肉のヒライ

anchor

10銘柄豚”岩中ポーク”使用 もちもち国産ジャンボ大宝餃子30個×2

銘柄豚

銘柄豚出典:横浜大宝餃子