アマゾン(amazon)で人気のお取り寄せグルメ特集!中華点心・惣菜10選
アマゾン(amazon)で人気のお取り寄せグルメ特集!中華点心・惣菜10選

anchor

はじめに

ネット通販は、今まで若年層を中心に利用されてきた印象がありましたが、
コロナ禍の影響で、ネット通販と縁の薄かった60歳以上の方々までもが、
日常的にインターネットで物を買う時代になったなと、最近感じています。

その中でも、Amazonでお買い物をする人が増えている印象があります。
Amazonは日用品や型番商品を買うのが一般的でしたが、
食品(グルメ)やファッションまでもAmazonで購入するという話をよく耳にするようになりました。

食品のECと言えば、楽天市場、Yahooショッピング、食べログモール、ぐるなびのぐるすぐり、ふるさと納税サイト、
百貨店のECサイト等、この辺りで購入される方が多かったと思います。

私自身も、ほとんどが楽天市場とふるさと納税サイトでお取り寄せグルメをしていました。
しかし、今年に入ってからはAmazonで食品を買う機会が増えてきました。

Amazonのお取り寄せグルメは、まだまだ商品点数は少ないのですが、
ページがシンプルで見やすいのと、お届け日がわかりやすいので利用しています。

私の場合、今まで楽天市場で定期的に購入していたお取り寄せグルメの一部を、
Amazonに切り替えています。Amazonの配送スピードがとても速いので、
明日の夜食べたい時でも安心して購入することができるからです。

今回ご紹介するのは、Amazonの食品ジャンルの中でも、
中華点心・中華総菜・中華料理に特化してご紹介したいと思います。

anchor

横浜中華街で行列ができる焼き小籠包(15個入)
フライパン調理用

anchor

大饅頭(蒸して作る中国風蒸しパンです。)
日本国内加工 8個入

anchor

京中華点心詰め合わせセット 
料理歴40年以上の職人が作る本格中華

anchor

アソートギフト (肉まん/海鮮肉まん/野菜肉まん/黒胡麻あんまん/チャーシューまん)

anchor

芝麻大湯圓【5点セット】 胡麻タンエン

anchor

エビ入りシウマイ(1箱15個入)

anchor

小籠包【黒酢付き】台湾の行列店京鼎樓の点心をご自宅で

anchor

海老餃子国内製造(約8人前/50個)

anchor

豚角煮入り 中華ちまき 10個

anchor

思念放心油条【2点セット】 中華揚げパン