ギフトパッケージが高級なお取り寄せグルメ特集!厳選10商品。
ギフトパッケージが高級なお取り寄せグルメ特集!厳選10商品。

anchor

はじめに

お取り寄せグルメ選びのポイントの一つとして、
パッケージの見栄え
を気にする人がいるのかなと思いこの記事にしてみました。

特に、目上の人、会社の上司、取引先に贈り物をする時は、商品の味はもちろん、段ボール箱を開けた時に目に入るパッケージイメージは重要になってくると思います。

私も毎年、母の日、父の日、お中元、敬老の日、お歳暮、誕生日、内祝い等、たくさんの贈り物でお取り寄せグルメを利用します。

味は良いのに梱包されているパッケージがイマイチだなぁと思うことがたまにあります。
人に贈るには少し失礼かなと、選定から外れることもありました。

店舗側としては、梱包資材のコストを抑えたいという本音がありますので、
あまり凝った資材を使うことができないということがあります。

また、昨今のecoブームで過剰包装がよしとされない風潮も出てきました。
贈り先が廃棄に困るような梱包資材はやめたほうがいいですが、

食品を衛生的な観点から守ること、そして贈り先が手にしたとき感動してもらえるような、
そんな見た目は大事になってくると思います。

今回ご紹介するのは、味はもちろん美味しくて、さらに、ギフトパッケージが高級感のあるお取り寄せグルメを10商品ご紹介します。ギフト選びでお悩みの方は参考にしてみてください。

anchor

10国産うなぎの蒲焼き 風呂敷

国産うなぎの蒲焼き 風呂敷

国産うなぎの蒲焼き 風呂敷出典:浜名湖 うなぎのたなか

anchor

9創業300年 まぐろづくし特選「祝」ギフトセット 豪華6点

創業300年 まぐろづくし特選「祝」ギフトセット 豪華6点

創業300年 まぐろづくし特選「祝」ギフトセット 豪華6点出典:焼津船元 まぐろ家・福坊

anchor

8イベリコ豚 ローストポーク 280g 化粧箱入り

イベリコ豚 ローストポーク 280g 化粧箱入り

イベリコ豚 ローストポーク 280g 化粧箱入り 出典:イベリコ豚専門店イベリコ屋

anchor

7小樽の小鍋とおこわセット

小樽の小鍋とおこわセット

小樽の小鍋とおこわセット 出典:高級 海鮮 小樽高島漁港まつ匠

anchor

6白佃煮詰合せ6種入

白佃煮詰合せ6種入

白佃煮詰合せ6種入 出典:新橋玉木屋楽天市場店

anchor

5燻製 厳選食材の燻製6点 化粧箱・専用包装紙・のし対応

燻製 厳選食材の燻製6点 化粧箱・専用包装紙・のし対応

燻製 厳選食材の燻製6点 化粧箱・専用包装紙・のし対応 出典:燻製を極めるお店 えんじん 煙神

anchor

4【 化粧箱 】常陸牛 ハンバーグ 【 100g × 5個 】

【 化粧箱 】常陸牛 ハンバーグ 【 100g × 5個 】

【 化粧箱 】常陸牛 ハンバーグ 【 100g × 5個 】出典:常陸牛専門店 肉のイイジマ

anchor

3大正三年創業 おすすめ佃煮詰め合わせ(風呂敷&化粧箱)

大正三年創業 おすすめ佃煮詰め合わせ(風呂敷&化粧箱)

大正三年創業 おすすめ佃煮詰め合わせ(風呂敷&化粧箱)出典:佃煮&惣菜ギフト専門カクイチ横丁

anchor

2鳥取県境港の西京漬&粕漬お買得セット(12切入)

鳥取県境港の西京漬&粕漬お買得セット(12切入)

鳥取県境港の西京漬&粕漬お買得セット(12切入) 出典:鳥取門永

anchor

1行列が出来る焼き小籠包と中華点心満足ギフト(10種類32個)

行列が出来る焼き小籠包と中華点心満足ギフト(10種類32個)

行列が出来る焼き小籠包と中華点心満足ギフト(10種類32個)出典:焼きショウロンポウの店【王府井】