楽天うまいもの大会で絶対に食べて欲しいグルメ特集!

anchor

はじめに

みなさん楽天うまいもの大会をご存知でしょうか? 楽天といえばオンラインンショッピングサイトの大手ですが、 実は、年に1度楽天うまいもの大会というグルメのイベントを開催しています。

毎年10月頃に、ジェイアール名古屋タカシマヤの催事会場で行われるのですが、 この時期になると、JR名古屋駅は楽天うまいもの大会の広告で埋め尽くされます。

楽天に出店しているグルメ、スイーツ、ドリンクジャンルの中から、厳しい審査に通過した約70店舗が集結し、売上金額を争います。

普段インターネットを使わないデパートのお客様である高齢者層がたくさん訪れるということで、 楽天とは無縁であった層に知ってもらう良い機会となっているようです。

さて、楽天市場のグルメ、スイーツ、ドリンクジャンルに出店している店舗数はどれほどあるのでしょうか。 楽天市場全体で5万店舗弱なので、おそらく1万店舗前後はあるのではないでしょうか。

その中から、リアルイベントの催事で人気が出そうな店舗を、色々な角度から審査するそうです。 まず大切なのは味ですよね。味がよくなければ審査は通過しません。

その他にも、デパートの厳しい品質管理をクリアできているのか、 在庫を切らさずに販売できるのか、 楽天の担当者と高島屋の担当者が試食を繰り返し厳正な審査が行われるようです。

そんな厳しい審査を通過したお店ですから、美味しいことは間違いないとは思うのですが、 その中でも特に食べていただきたいグルメをご紹介したいと思います。

私自身、毎年名古屋まで足を運び、自分の目で見てきたイベントですので、 リアルな声を届けていきたいと思います。

2022年は10月19日に開催を予定しているようです。 お近くの方は足を運んでみてください。

※2022年5月27日現在出店店舗は決定しておりません。 最新情報は楽天うまいもの大会公式ホームページで確認ください。 https://event.rakuten.co.jp/food/umaimono/

anchor

01店舗名:横浜中華街焼きショウロンポウの店【王府井】

焼き小籠包

焼き小籠包出典:楽天市場

anchor

02店舗名:横浜チョコレートのバニラビーンズ

ショーコラ

ショーコラ 出典:楽天市場

anchor

03店舗名:スイーツファクトリー・スリーズ

安納芋トリュフチョコレート

安納芋トリュフチョコレート 出典:楽天市場

anchor

04店舗名:山陰・島根 寿隆かまぼこ

しめ鯖かまぼこ

しめ鯖かまぼこ 出典:楽天市場

anchor

05店舗名:萬來 楽天市場店

さつま豚角煮 出典:楽天市場

anchor

06店舗名:ピザ・プティギャルソン

選べるピザ3枚セット 出典:楽天市場

anchor

07店舗名:愛情たらこのみなと

酒のつまみに最高!スモークたらこ

酒のつまみに最高!スモークたらこ 出典:楽天市場

anchor

08店舗名:出雲 日本海

のどぐろネタセット36切入

のどぐろネタセット36切入出典:楽天市場

anchor

09店舗名:ガトーショコラのガトーケイイチ

濃厚 ガトーショコラKAOKA

濃厚 ガトーショコラKAOKA 出典:楽天市場

anchor

10店舗名:愛情宣言

市田柿ミルフィーユ 100g

市田柿ミルフィーユ 100g 出典:楽天市場

anchor

注意事項

商品内容量・販売価格に関してはデパート催事場でご確認ください。 楽天市場店とは異なる場合がございます。予めご注意ください。