お取り寄せグルメランキング2021年決定版!!

anchor

はじめに。

コロナ禍で迎えた2021年も終わりを迎えようとしています。
2021年は飲食店の時短要請により外食の機会が減りました。

一方、お取り寄せ、デリバリー・テイクアウトの回数が増えた方が多いのではないでしょうか?
私自身も、昼はデリバリー、夜は自宅でお取り寄せグルメを食べる機会が増えました。

そんな2021年を振り返り、私自身が実際にお取り寄せをした中で、
特に印象に残ったTOP10をランキング形式にしてみました。
ランキングは10位から順番にご紹介します。

こちらのランキングは、夕飯のおかずに適しているお惣菜が中心で、
少しスイーツのお取り寄せもランクインしています。
グルメ部門とスイーツ部門が合わさったランキングと思ってください。

全てのお取り寄せグルメが安定の美味しさですので、
来年も引き続き、人気になることが予想されます。

もし気になる方はお取り寄せしてみてください。
それでは2021年お取り寄せグルメランキングTOP10をお楽しみください。

anchor

10程よく効いたニンニクが食欲をそそる!
九州で有名な丸岡の生餃子!

こちらは、宮崎県出身の友達に教えてもらったお取り寄せグルメで、
関東ではあまり馴染みはありませんが、九州ではとても有名なお取り寄せ餃子です。

焼いても茹でてもおいしい万能餃子で、お取り寄せでは珍しい生餃子です。
チルド便(冷蔵便)で届きますので、賞味期限は短めですが、食べる分だけフライパンで調理し、
残りの生餃子はすぐに冷凍保蔵してください。冷凍保存がきくので、私はいつも多めに注文しています。

女性や子どもでも食べやすい大きさで、
薄皮でパリパリの食感と、ほのかに香るニンニクが食欲をそそる餃子
になります。

餃子は白米のお供の定番ですよね!
日本人で焼き餃子が嫌いな人は少ないのではないでしょうか。

たくさん餃子のお取り寄せはしましたが、丸岡の餃子はコスパは最高なんです。
一粒26円の安さも人気の理由だと思います。

別売りで「焼きぎょうざのたれ」が販売されていて、こちら87円なので同梱必至です。
餃子が好きな方は、ぜひ注文してみてください。

大人気の餃子なので、お届けまでに日数がかかります。
予め余裕をもって注文してみてください。

anchor

9夕食のおかずにあと一品!
いざという時頼りになるスープストック東京の本格スープ。

SoupStockTokyoのスープは、冷凍庫に入っていると嬉しい冷凍食品です。
夕飯のおかずに、温かいスープが欲しい時ありませんか?

自宅で本格的なスープを作ろうと思うと、
たくさんの材料を買い込み、長時間ぐつぐつと煮込まないといけませんよね。

こちらの冷凍食品は1食分ごとに小分けされているので、とても使いやすいです。
さらに、湯煎or電子レンジで簡単調理できるので、手間がかからず楽ちんなんです。

こちらの良いところは29種類のスープから好きなものを8つチョイスできるところです。
同じものを8つでもOK。私がいつもチョイスするのはこちらです。

・オマールエビ
・生姜入り和風スープ
・東京ボルシチ

こちらの3種類のスープは必ず入れて、残りはその時の気分でチョイスします。
風邪を引いて、あまり食欲がない時にでもさらっと飲むことのできるスープなので、
我が家ではとても重宝しています。

anchor

8濃厚チーズが口一杯に広がる!
資生堂パーラーの濃厚チーズケーキ!

こちら、意外と知られていないのですが、
化粧品会社の資生堂が展開する資生堂パーラーのチーズケーキのご紹介です。
資生堂は化粧品だけでなく、レストランやスイーツ事業も展開している会社です。

資生堂パーラーの名物であるチーズケーキは、
四角い形をしていて、一口サイズなのでとても食べやすいです。

外はとってもしっとりとして、
一口噛むと中に入っている濃厚な固形のチーズが特徴
のスイーツです。

北海道産の小麦を使い、デンマーク産のチーズをたっぷり詰め込んだ、
かわいらしいチーズケーキです。

以前はデパートの地下の食料品売り場で購入していたのですが、
最近は楽天市場店で購入することが増えました。

自宅用メインで購入することが多いですが、完全個別包装されており賞味期限が60日あるので、
取引先のギフトや手土産としもよく利用させてもらっています。

anchor

7新潟県民なら知らない人はいない!
加嶋屋のいくら・鮭瓶詰!

表題の通り、新潟ではとても有名なお店です。
自宅用はもちろん、贈答用にとても喜んでもらえるお取り寄せグルメだと思います。

たくさんの海の幸がありますが、中でも、「いくらの醤油漬け」と「鮭茶漬け」の瓶詰は絶品です。
いくらの醤油漬は季節に関係なく年間通して購入できます。

北海道沿岸で漁獲される秋鮭の卵を丁寧にほぐし、醤油・清酒などに漬け込んだ商品です。
さけ茶漬の瓶詰は、脂の乗ったキングサーモンを手塩にかけて漬け込み、
一つ一つ丁寧に焼き上げてほぐした商品です。

熱々の白米のお供にぴったりで、とにかくご飯がすすみます。
お値段は少し張りますが、たまの贅沢に注文してみてください。

加島屋さん自体は楽天に出店していないのですが、
デパートの近鉄百貨店さんで取扱いがあるあので、私はこちらで購入しています。

anchor

6ジャパニーズアイス櫻花の季節と素材を感じる濃厚アイス!

こちらのアイスの特徴は、季節のフルーツや食材を贅沢に使ったアイスで、
素材の味をストレートに感じることのできるのが特徴です。

まるで○○を食べているみたい!と表現してもおかしくないです。
例えば夏限定で販売される桃のアイスでしたら、まるで桃を食べているかのような濃厚な味わいです。

ジャパニーズアイス櫻花のアイスが食後のデザートに出てきたら、
絶対に喜んでいただけると思います。

内容はお好きな味を16種類選ぶことができます。
季節の味は変動しますので、都度確認してみてください。

牛乳 / 抹茶 / 櫻小豆 / 黒胡麻 / かりんとう / 黒糖ほうじ茶 / きなこ黒蜜
季節の味:黒糖バナナ / かぼちゃ / 巨峰氷菓 / 梨氷菓

anchor

5鳥取県境港にある門永水産の漬け魚のお取り寄せグルメ!

続いてご紹介するのが日本有数の漁獲量を誇る、鳥取県境港にある門永水産の漬け魚です。
天然魚だけを使用した西京漬と粕漬のおためしセットになります。

酒粕を隠し味にした西京漬は、天然魚の旨みが際立つよう甘さ控えめ、
また、数ヶ月間寝かせた熟成粕を使用した粕漬はコクと深い味わいが特徴です。

─────────────
お試しセットの内容はこちら
─────────────

紅鮭西京漬け×2切れ
鮭のなかでも最高の味わいと評される紅鮭。
鮮やかな紅の身に自然の旨みがたっぷり詰まった逸品です。
ふっくら濃厚な甘みと味噌のほのかな甘みは、ご飯のお供にピッタリです。

さわら西京漬け×2切れ
根強い人気を誇る西京漬けの定番魚です。
程よくしまった身はクセがなく、味噌との相性抜群です。
しっとりとして柔らかい身は、口の中でやさしくほどけていきます。
上品な味噌の甘さとコクがやみつきになります。

紅鮭酒粕漬け×2切れ
銘酒の郷である兵庫県灘で醸造された吟醸酒の酒粕を使用した紅鮭の粕漬けです。
絞りたてではなく、数か月間寝かせた熟成粕は、典雅な香りと味わいで紅鮭のうま味を一層引き立てます。

調理方法は、冷蔵庫で自然解凍し、あとはトースターやグリルで焼く10分間焼くだけです。
初めての方でも安心の焼き方の説明書が付いているので安心ですよ。

こちらのお店はとにかく、レビューが高いです!
楽天市場の商品レビューで4,63を獲得しています。しかも1,754件の口コミが入っています。
※2021年11月1日現在のレビューです。

anchor

4白米のお供にぴったり!
岩手県中村屋のベストセラー!三陸海宝漬!

こちらは私が毎月購入しているお取り寄せグルメで、白米のお供にピッタリです。
おかずに困ったとき、自宅の冷蔵庫にあると助かる逸品です。
冷凍で届き、冷蔵庫で自然解凍して食べられるのでとても簡単です。

めかぶの醤油漬け、だまし煮という技法で柔らかく煮上げたあわび、
濃厚いくらをトッピングした中村家さんのベストセラー商品
です。

炊き立てのご飯の上にのせて食べるのがベストです。
量はお茶碗5~6杯分くらいの量でしょうか。

anchor

3うなぎ専門店★かわすいの国産鰻の蒲焼ギフト!

安心の国産鰻を使用しており、肉厚で大きな蒲焼ですので十分な食べごたえがあります。
西日本を中心にその年の状況により、より良い産地を厳選し、
鰻を仕入れているとホームページに記載がありました。

何と言っても、湯煎して温め、ご飯に載せるだけなので、
とても簡単にお店の味を実現できます。

うなぎ専門店のお取り寄せということで、
クチコミの評価がとても高いので、安心してお取り寄せできると思います。

anchor

2言わずと知れた、
人形町今半のすき焼き用黒毛和牛の肩ロース!

言わずと知れた、人形町今半のお肉ギフトです。
こちらも頻繁に利用するお取り寄せで、自分へのご褒美や取引先のギフトに贈ります。

きめが細かい肉質と、風味がとても良く、程よい脂身と濃厚な味が特徴の肩ロースです。
内容量は740gで、大ぶりのお肉が14枚前後入っています。
3人家族でしたら2食分の量がありますので、十分に楽しむことのできるギフトだと思います。

贈った方から100%良い反応が届きます。
値段は張りますが、ここぞという時に最適なお取り寄せです。

anchor

11日50,000個完売!
横浜中華街王府井の焼き小籠包のお取り寄せグルメ!

お店の看板商品である焼き小籠包3種類と、
蒸し小籠包3種類を一度に試すことのできるお試しセット
になっています。

こちらのお店をはじめてご利用される方専用のお取り寄せグルメです。
まずはお味ですが、さすが中華の本場横浜中華街にあるお店だけあって、味がとても良いです!
本場上海の焼き小籠包は食べたことがありませんが、
こちらの焼き小籠包は、日本人でも食べやすい味付けとなっていると思います。

お店の看板商品である焼き小籠包は、3種類の味を楽しむことができます。

①一つ目の正宗生煎包はスタンダードのシンプルな焼き小籠包で、
豚肉のうま味が凝縮された濃厚なコラーゲンスープが特徴的です。
外の皮はもちもちっとしていて、一口噛むと中から熱々のコラーゲンが溢れ出してきます。
皮の下側はかりっとしていて、香ばしい香りが漂います。

②二つ目のヒスイ生煎包は、緑色をしているので野菜の味が強いのかと思いきや、
程よくニンニクが効いており、餃子に近い感覚で、白米と一緒に食べたくなるような味となっています。

③三つ目のフカヒレ生煎包は、海鮮のうま味が凝縮されていて、高級食材フカヒレ入りなので、
贅沢な気分にさせてくれる焼き小籠包です。

どれも特徴がある焼き小籠包ですので、飽きずに楽しむことができます。

蒸し小籠包も3種類の味を楽しむことができます。
プレーンな豚肉の小籠包、エビのうま味が凝縮されたエビ小籠包、カニの風味が豊かなカニ小籠包。
どれもレストランで注文したら高そうな商品ばかりで、それをお試し価格で購入できるのは嬉しいですね。