一人暮らしにおすすめのお取り寄せグルメ!夕飯のおかず編♪

anchor

01はじめに

一人暮らしの夕食のおかず、みなさんはどうされていますか?
私も一人暮らしの経験がありますが、毎晩悩んでいたのを思い出します。

外食ばかりでは飽きてしまうので、
たまには自宅のキッチンで自炊したいものです。

でも、調理方法が難しかったり、調理時間が長かったり、
特殊な調理器具が必要な場合、その手は遠のいてしまいます。

今回ご紹介する「一人暮らしにおすすめのお取り寄せグルメ」では、
比較的簡単に、一人暮らしの男性でも調理が簡単なお取り寄せグルメをご紹介します。

こちらでご紹介するお取り寄せグルメは、すべて私が食したことのあるお取り寄せです。
その中で、特におすすめのお取り寄せ3選をご紹介したいと思います。

白米のお供にぴったりのものばかりですので、
一人暮らしの方は、是非参考にしてください。

anchor

021日5万個売れる★横浜中華街で行列ができる焼き小龍包をご自宅にお取り寄せ!

こちらは、テレビや雑誌、デパートの催事でとても有名なお取り寄せグルメです。
休日の横浜中華街では行列ができるお店で、焼き小龍包の火付け役と言われています。

王府井の看板商品である、正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)がおすすめです。
こちらのお取り寄せの醍醐味は、一口噛むと中からあふれ出す肉汁コラーゲンです。
豚肉のうま味がギュッと凝縮された、熱々のコラーゲンスープがやみつきになります。

こちらのお店は、フライパンで焼くタイプと、電子レンジで加熱するタイプの
2つの商品を用意されていますが、今回紹介するのは、フライパン調理用です。

オフィシャル通販サイトの商品ページにも記載がありますが、
料理が得意な方は、フライパンで調理するタイプをお勧めしています。

家庭用のフライパンの上に焼き小龍包を15個並べて、水と油を使い、餃子を焼く感覚で調理します。
一人暮らしの男性でも餃子を焼いたことあるのではないでしょうか。

調理方法はパッケージの裏面に記載がありますので、その通りやってみてください。
万が一小龍包の皮が破けてしまうと、中のスープが出てしまうのでご注意ください。

神奈川県にある横浜中華街に行かないと食べられなかった本格的な焼き小龍包を、
ご自宅で簡単に楽しむことができるので、料理が好きな方は是非一度注文してみてください。

anchor

03白米のお供にぴったり!
岩手県中村屋のベストセラー!三陸海宝漬!

こちらは、私の冷蔵庫に必ず入れておきたい、白米のお供です。
おかずがなくても、これだけでお茶碗2~3杯は食べることができます。

何といっても、冷蔵庫で自然解凍(5~6時間)するだけなので、とても簡単なんです!
調理いらずのお取り寄せグルメなので、一人暮らしの方には嬉しいですよね。

めかぶを醤油で漬けたものと、だまし煮という技法で柔らかく煮上げたあわび
濃厚ないくらをトッピングした、中村家さんのベストセラー商品です。

三陸の海の幸がふんだんに使われており、少しお値段は高いですが、
定期的に購入しているお取り寄せグルメです。

anchor

04程よく効いたニンニクが食欲をそそる!
九州で有名な丸岡の生餃子!

こちらは、宮崎県出身の友達に教えてもらった生餃子で、
関東では馴染みはありませんが、九州ではとても有名なお取り寄せです。

焼いても茹でてもおいしい万能餃子で、お取り寄せでは珍しい生餃子です。
チルド便(冷蔵便)で届きますので、賞味期限は短めですが、食べる分だけフライパンで調理し、
残りの餃子はすぐに冷凍保蔵してください。冷凍保存がきくので、いつも多めに注文しています。

味は、薄皮でパリパリの食感と、
ほのかに香るニンニクが食欲をそそる餃子になります。

餃子は白米のお供の定番ですよね!
日本人で焼き餃子を嫌いな人はいないのではないでしょうか。

たくさん餃子のお取り寄せはしましたが、丸岡の餃子はコスパは最高なんです。
一粒26円の安さも人気の理由だと思います。

別売りで焼きぎょうざのたれが販売されていて、こちら87円なので同梱必至です。
餃子が好きな方は、ぜひ注文してみてください。

大人気の餃子なので、お届けまでに日数がかかります。
予め余裕をもって注文してみてください。