本当においしいお取り寄せグルメ!おかず・おつまみ編

anchor

01はじめに

日本全国のおいしいしいグルメを自宅に居ながら楽しめる。それが「お取り寄せグルメ」。
みなさんはどれくらいの頻度でご利用されていますか?

私は、コロナ禍ということもあり、
週に2回はお取り寄せグルメを注文するようになりました。

私と同様に、コロナ禍で外食にお金をかけなくなった分、お家ご飯にお金をかける人が増えてきているようですね。
せっかくお金をかけるなら、後悔はしたくないものです。

はたして、美味しいお取り寄せグルメを選ぶコツはあるのでしょうか。
レビューが付いている商品でしたらそれを熟読しますが、件数が多いと大変ですよね。

今回ご紹介する記事は、週に2回お取り寄せをしている私が、
実際に食してみて美味しかったお取り寄せグルメ、おかず・おつまみ編をご紹介します。

題して、「本当に美味しいお取り寄せグルメ!おかず・おつまみ編」
みなさんの食卓を飾るお取り寄せグルメの参考になればと思います。

anchor

021日50,000個完売!
横浜中華街王府井の焼き小籠包のお取り寄せグルメ!

まず最初にご紹介したいのは、横浜中華街で行列のできる焼き小龍包のお取り寄せグルメです。
横浜中華街のお店では、多い時に1日最大50,000個売れるという、王府井の名物です。

セット内容は、横浜名物焼き小龍包が3種類(正宗、ヒスイ、フカヒレ)と、
広く一般的に知られている蒸し小龍包が3種類(豚肉、カニ、エビ)入った内容です。

焼き小籠包は専用の鉄鍋で調理済みのものを、
蒸し小籠包はお店の蒸し器で加熱したものを急速冷凍庫で冷凍保存して届けてくれます。

ご自宅では電子レンジで加熱するだけですので、とても簡単に調理することが可能となっています。
商品パッケージの裏に調理方法が記載されていますので、予め目を通してから調理してください。

両小籠包ともに、ひとくち噛むと中からあふれ出す熱々の肉汁コラーゲンが濃厚で美味しいです。
美味しいコラーゲンスープの秘訣は、じっくり煮込んだ豚骨のゼラチンからできているようで、
豚肉のうま味がしっかりと凝縮された肉汁は、1滴残らず飲み干したくなる美味しさです。
上面はモチモチっとして、下面はカリッと、そして中はじゅわぁ~と、3つの食感を一度に楽しめる冷凍食品です。

中の肉汁コラーゲンはとても熱いので、食べるときには火傷に注意が必要です。まずは、レンゲの上に置いた小籠包に少し穴を空けて、中のスープを少し飲んでから、豪快にかぶりついてください。

anchor

03鳥取県境港にある門永水産の漬け魚お取り寄せ!

続いてご紹介するのが日本有数の漁獲量を誇る、鳥取県境港にある門永水産の漬け魚です。
天然魚だけを使用した西京漬と粕漬のおためしセットになります。

酒粕を隠し味にした西京漬は、天然魚の旨みが際立つよう甘さ控えめ
また、数ヶ月間寝かせた熟成粕を使用した粕漬はコクと深い味わいが特徴です。

─────────────
お試しセットの内容はこちら
─────────────

・紅鮭西京漬け×2切れ
鮭のなかでも最高の味わいと評される紅鮭。
鮮やかな紅の身に自然の旨みがたっぷり詰まった逸品です。
ふっくら濃厚な甘みと味噌のほのかな甘みは、ご飯のお供にピッタリです。

・さわら西京漬け×2切れ
根強い人気を誇る西京漬けの定番魚です。
程よくしまった身はクセがなく、味噌との相性抜群です。
しっとりとして柔らかい身は、口の中でやさしくほどけていきます。
上品な味噌の甘さとコクがやみつきになります。

・紅鮭酒粕漬け×2切れ
銘酒の郷である兵庫県灘で醸造された吟醸酒の酒粕を使用した紅鮭の粕漬けです。
絞りたてではなく、数か月間寝かせた熟成粕は、典雅な香りと味わいで紅鮭のうま味を一層引き立てます。

調理方法は、冷蔵庫で自然解凍し、あとはトースターやグリルで焼く10分間焼くだけです。
初めての方でも安心の焼き方の説明書が付いているので安心ですよ。

こちらのお店はとにかく、レビューが高いです!
楽天市場の商品レビューで4,63を獲得しています。しかも1,752件の口コミが入っています。

anchor

04白米のお供No.1★海の宝石箱
三陸海宝漬(カイホウヅケ)のお取り寄せグルメ!

こちらは私が毎月購入しているお取り寄せグルメで、白米のお供にピッタリです!
おかずに困ったとき、自宅の冷蔵庫にあるとかなり助かります。
冷凍で届き、冷蔵庫で自然解凍して食べられるのでとても簡単です。

めかぶの醤油漬け、だまし煮という技法で柔らかく煮上げたあわび、
濃厚いくらをトッピング
した中村家さんのベストセラー商品です。

炊き立てのご飯の上にのせて食べるのがベストです。
量はお茶碗6杯分くらいの量でしょうか。

anchor

05まとめ

絶対に失敗したくない、本当においしいお取り寄せグルメということで、
せっかく日本全国からお取り寄せしたのにも関わらず、味が悪かったらショックが大きいです。

失敗しないためには、商品レビューをしっかりと確認するか、
知人からおすすめしてもらうか、選択肢は限られてくると思います。

今回ご紹介した商品は、私が実際にお取り寄せして食していますので、
間違いのないお取り寄せグルメ
だと思います。

夕飯のおかず、おつまみにお困りの際は、ぜひ一度お試ししてみてください。