楽天市場で人気のお歳暮ギフトランキングTOP3

anchor

01はじめに

お歳暮は、今年一年お世話になった方に対して贈る、とても大切なギフトです。
みなさんはお歳暮ギフトをどちらで購入されますか?

私は、楽天市場に出店されているお店か、
デパートのオフィシャルサイトでお歳暮ギフトを購入することが多いです。

インターネット通販が流行る前は、
デパートに直接訪問しギフトを選んでいた方も多いのではないでしょうか。

デパートのオフィシャルサイトの場合、
デパートのバイヤーさんが日本全国から厳選されていると思うので、
商品に間違いがないという安心感がありますよね。

ただし、会員登録の手間、注文から発送までの期間が長いことが懸念されます。
デパートのオフィシャルサイトでお歳暮を注文する際は、予め計画的に購入することをお勧めします。

とは言っても、私もいつもバタバタと期限間近にお歳暮を選ぶことが多い気がします。
そんな時、便利だなと思うのが楽天市場です。

その理由はデーパートのお歳暮と比べて品数が多いこと、
発送までの期間が短いことが挙げられます。

中には「あす楽」という配送方法を対応してくれる店舗もありますので、
急ぎの場合はとても便利なサイトです。

※あす楽とは
正午までに注文すると、翌日届けてくれサービスです。
https://event.rakuten.co.jp/asuraku/

しかし、楽天市場には日本全国たくさんのお店が出店されているので、
どのお歳暮ギフトを選んだらよいか迷ってしまうという声もたくさん聞きます。

そこで今回の記事では、私が実際に注文して喜ばれたお歳暮ギフトを3つご紹介したいと思ます。
楽天市場はポイントも貯まるので、とてもお得なサイトだと思います。

anchor

021日50,000個完売!
横浜中華街 王府井の焼き小籠包お歳暮ギフト!

まずご紹介したいのが、
横浜中華街で行列ができる焼きショウロンポウの店王府井(ワンフーチン)さんの焼き小龍包ギフトです。

日本での焼き小龍包ブームの火付け役と言われているお店で、
横浜中華街に自社工場を構えており、すべて国内製造にこだわった中華点心ギフトです。

中でも、看板商品である焼き小龍包は、肉汁コラーゲンがたっぷり入っており、
豚肉のうま味が凝縮された熱々濃厚スープが病みつきになる逸品です。

実際に足を運ばないと食べることができないご当地グルメは、もらって嬉しいものです。
こちらのお歳暮ギフトは、すべての品が電子レンジで調理できるようになっている時短ギフトです。調理の手間が省けるので、お歳暮を頂いた方は助かりますよね。

さらに、贈り物としてふさわしいオリジナルギフトボックスで届くので、
見た目にも嬉しいお歳暮ギフトです。

anchor

03うなぎ専門店★かわすいの国産鰻の蒲焼お歳暮ギフト!

続いてご紹介するのは、うなぎ専門店かわすいのかば焼きギフトです。
うなぎの蒲焼きを専門に作り続けて、40年以上のお店のお歳暮です。

安心の国産鰻を使用しており、肉厚で大きな蒲焼ですので十分な食べごたえがあります。
西日本を中心にその年の状況により、より良い産地を厳選し、
鰻を仕入れているとホームページに記載がありました。

何と言っても、湯煎して温め、ご飯に載せるだけなので、
とても簡単にお店の味を実現できます。

うなぎ専門店のお取り寄せということで、
クチコミの評価がとても高いので、安心して贈ることができるお歳暮ギフトだと思います。

anchor

04フルーツ専門店★銀座千疋屋のプレミアムアイス&ソルベのお歳暮ギフト

続いてご紹介するのは、銀座千疋屋のプレミアムアイス&ソルベです。
関東では知名度の高い千疋屋。こちらのアイスクリームが濃厚で絶品なんです。

こちらも、私が個人的によく利用するギフトで、とても人気のあるお歳暮です。
アイスというと夏に食べるイメージがありますが、意外と冬の需要も高いのです。

暖かい部屋でゆっくりと食べる冬のアイス、どうやら湿度が関係しているようです。
湿度が高い夏はアイスよりも冷たい飲み物、冬の室内はアイスを食べたくなる丁度良い湿度?のようです。

千疋屋といえば、フルーツを思い浮かべる人が多いと思います。
もちろんフルーツ、ゼリー、ケーキのお歳暮も人気なのですが、
意外と知られていないアイスのギフトもお勧めです。

フルーツ専門店のアイスですので、素材にはこだわりを持っているようで、
食べた瞬間に濃厚なフルーツを口いっぱいに感じることができます。

冷凍保存で日持ちもするので、御歳暮には喜ばれる逸品ですね。
寒い日に暖かい炬燵(こたつ)に入りながら、アイスを食べたいものです。

anchor

05まとめ

今回ご紹介した楽天市場で購入できるおすすめのお歳暮ギフト3選、
5,000円前後で購入でき、送料も無料ですのでお求めやすいラインナップとなっています。

味が良いのはもちろん、ギフト用の梱包にも対応していますので、
1年間お世話になった大切な方に贈るには最適なお歳暮ギフトだと思います。

また、楽天市場で購入すると期間限定で割引クーポンがもらえたり、
購入金額の最低1%はポイントが付与されますので、
楽天ポイントを貯めて、次回はご自身で楽天市場をご利用してみてはいかがでしょうか。