高級お取り寄せグルメ特集! 日本全国の高級グルメをご自宅で♪

anchor

01はじめに

コロナ禍で外食が控えられている今、オシャレなレストランで大切な記念日を過ごしたいが、
今はまだ不安というみなさま。高級なグルメをお取り寄せして、自宅でリッチな食卓を演出してみてはいかがでしょうか?

誕生日、結婚記念日、お付き合い記念日、入学祝、就職祝い等のお祝いごとに、
高級グルメを自宅にお取り寄せして、家族みんなでお祝いしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事では、私が実際にお取り寄せした高級グルメを3つをご紹介したいと思います。
どれも自信を持っておすすめできる逸品となっています。
皆さんの、高級グルメお取り寄せのご参考になればと思います。

anchor

02中華の本場★横浜中華街で行列ができる
王府井の豪華フカヒレセット♪

王府井さんは横浜中華街に実店舗があり、いつも行列ができている人気店です!
日本に焼き小籠包を流行らせた火付け役と言われています。
その大人気の焼き小籠包の入った高級お取り寄せグルメをご紹介したいと思います。

お取り寄せのセット内容は、小籠包(焼き小龍包、蒸し小龍包)をメインに構成されており、
高級中華食材であるフカヒレ姿煮が2枚も入った豪華な内容となっています。

王府井の名物である焼き小龍包は、中からあふれ出す肉汁コラーゲンがとても美味しく
一滴残らず飲み干したくなるような味わいです。

フカヒレの姿煮のスープは、中華街にあるレストランでも使用されている本格派!
コラーゲンたっぷりなので、女性にはとても嬉しいですよね。
しかも、湯煎調理なのでとっても簡単です。自宅でフカヒレ姿煮を食べられるなんて贅沢ですよね。

その他にも、ご飯のおかずにぴったりの焼売3種類、本格派の中華まんじゅうも入っているので、
食欲のそそる内容となっています。
自宅の食卓が高級中華レストランに様変わりしたかのようなセット内容です。

さらに、お届けのパッケージBOXのデザインが高級感があるので、
段ボールを開けた瞬間から、わくわくすると思います。

衛生面にも配慮されており、パッケージBOXはシュリンク加工されているので、
外部からの異物混入を防げ、安心してお召し上がりいただける商品だと思います。

※シュリンク加工:透明なフィルムで商品を包装する梱包方法で、
ギフトボックスの形状そのまま包み込むことができるので、外から異物混入を防ぐことに効果のある加工です。

anchor

03言わずと知れた、
人形町今半のすき焼き用黒毛和牛の肩ロース!

日本全国のデーパートにもお店を出している今半ですが、
レストランで食事すると1人10,000円以上は当たり前。そんな高級お取り寄せグルメになります。

商品の内容は、きめが細かい肉質と、風味がとても良く、程よい脂身と濃厚な味が特徴の肩ロースです。
内容量は740gで、大ぶりのお肉が約14枚程入っています。

3人家族でしたら2食分の量がありますので、十分に楽しむことのできる内容量だと思います。
野菜は入っていない高級お取り寄せグルメですので、近所のスーパーで買い出ししておいてくださいね。

※材料はこんな感じでしょうか。
長ネギ、シイタケ、白菜、しらたき、えのき、ニンジン、玉ねぎ、焼き豆腐、割り下
せっかくですので、すき焼き用割下も今半の通販で購入することができますので、
お肉と一緒に同梱してはいかがでしょうか?

極上すき焼き割下(360ml)
販売価格:1,080円 (税込)
https://item.rakuten.co.jp/imahan/gw100/

お肉のお値段は張りますが、特別な日に食べたい逸品ですね。
家族が喜ぶこと間違いなしです!!

anchor

04ジャパニーズアイス櫻花の季節と素材を感じる濃厚アイス!

櫻花さんは、東京の恵比寿ではとても有名なアイス屋さんです。
季節問わずとても賑わっていて、近くを通る度にお伺いしています。

こちらのアイスの特徴は、季節のフルーツや食材を贅沢に使ったアイスで、
素材の味をストレートに感じることのできるのが特徴です。

まるで○○を食べているみたい!と表現してもおかしくないです。
例えば夏限定で販売される桃のアイスでしたら、まるで桃を食べているかのような濃厚な味わいです。

ジャパニーズアイス櫻花のアイスが食後のデザートに出てきたら、
絶対に喜んでいただけると思います。

内容はお好きな味を16種類選ぶことができます。
季節の味は変動しますので、都度確認してみてください。

牛乳 / 抹茶 / 櫻小豆 / 黒胡麻 / かりんとう / 黒糖ほうじ茶 / きなこ黒蜜
季節の味:黒糖バナナ / かぼちゃ / 巨峰氷菓 / 梨氷菓

私が個人的に好きなのがかりんとうのアイスです。
黒胡麻をたっぷり使用した香ばしい風味のアイス