横浜中華街 情報通信

必見!結婚内祝いで喜ばれるお取り寄せグルメ!

 

anchor

01結婚内祝いとは。

結婚されたことのある方でしたら経験あると思いますが、
両親、親族、友人、職場などから頂いた「結婚祝い」のお返しが結婚内祝いとなります。

結婚内祝いに何を贈ったらいいのか迷われる方も多いのではないでしょうか?
挙式後のバタバタとした時期に、結婚内祝いを探すのはとても面倒なものです。

定番の価格帯別カタログギフトでは少し味気ないですし、
食器や日用雑貨は人それぞれ好みや必要性が違うので難しいものです。

では、先様は何をもらったら嬉しいのでしょうか。
今回ご紹介するのは、誰もがもらってうれしいお取り寄せグルメの結婚内祝いになります。

家族団欒、夕食を豪華に演出してくれる食品の内祝いは喜ばれること間違いなしです!
相手の家族構成を頭に思い浮かべながらチョイスしてみてください。

まずは商品のご紹介の前に、結婚内祝いの一般的なマナーからご説明したいと思います。

anchor

02結婚内祝いのマナー。

まずは相場になります、結婚内祝いの相場は2分の1が一般的ですが、
高額のお祝いをいただいた場合は、3分の1程度になります。

現金ではなく品物でいただいた場合は、インターネットでその品の価格を調べ、
大体の値段を把握したうえで手配しましょう。
結婚式に出席する場合はご祝儀のみでも失礼にはあたりません。

仮に、10,000円の結婚祝いをいただいた場合は、
2分の1が相場ですので、5,000円となります。

仮に30,000円の出産祝いをいただいた場合は、
3分の1程度ですので、10,000円と思っていただいてよろしいと思います。

続いて、結婚内祝いを贈る時期について説明いたします。
挙式を終えてから1ヶ月以内には贈るのがマナーです。
その方の自宅に持参するか、配送業者に依頼しお届けしましょう。

1ヶ月以上遅れることは失礼に値する場合がありますので、
予め余裕をもって準備しておくことをお勧めします。

anchor

03結婚内祝いで喜ばれるお返しグルメ!5,000円以下

anchor

横浜中華街で1日5万個売れる!中華点心の最高峰★小龍包の結婚内祝い。

まずご紹介するのが、日本での焼き小龍包ブームの火付け役となった、
横浜中華街王府井(わんふーちん)の結婚内祝いです。

横浜中華街内に製造工場をもっており、
すべて国内製造にこだわった安心安全の中華点心セットです。

中でも、名物である焼き小龍包は、肉汁コラーゲンがたっぷり入っており、
豚肉のうま味が凝縮された熱々濃厚スープが病みつきになる逸品です。

実際に足を運ばないと食べることができないご当地グルメはもらって嬉しいものです。
こちらの内祝いは、すべての品が電子レンジで調理できる時短ギフトです。

調理の手間が省けるので、もらった方は助かりますよね。
どんなに美味しいグルメでも、調理方法が複雑だったり、調理に時間を要すると、
冷凍庫に入れっぱなし、ということにもなりかねません。

さらに、贈り物としてふさわしいオリジナルのギフトボックスで届くので、
見た目にも嬉しい内祝いギフトです。

anchor

白米のお供にぴったり!岩手県中村屋のベストセラー!三陸海宝漬の結婚内祝い。

こちらは私が毎月購入しているお取り寄せグルメで、白米のお供にピッタリの品です。
おかずに困ったとき、自宅の冷蔵庫にあると、とても助かります。

冷凍で届き、冷蔵庫で自然解凍して食べられるのでとても簡単です。
調理の手間がまったくかかりません。

めかぶの醤油漬け、だまし煮という技法で柔らかく煮上げたあわび、
濃厚いくらをトッピングした中村家さんのベストセラー商品
です。

炊き立てのご飯の上にのせて食べるのがベストです。
内容量はお茶碗6杯程度でしょうか。

anchor

鳥取県境港にある門永水産の漬け魚の結婚内祝い。

続いてご紹介するのが日本有数の漁獲量を誇る、鳥取県境港にある門永水産の漬け魚です。
天然魚だけを使用した西京漬と粕漬のおためしセットになります。

酒粕を隠し味にした西京漬は、天然魚の旨みが際立つよう甘さ控えめ、
また、数ヶ月間寝かせた熟成粕を使用した粕漬はコクと深い味わいが特徴です。

─────────────
お試しセットの内容はこちら
─────────────

紅鮭西京漬け×2切れ
鮭のなかでも最高の味わいと評される紅鮭。
鮮やかな紅の身に自然の旨みがたっぷり詰まった逸品です。
ふっくら濃厚な甘みと味噌のほのかな甘みは、ご飯のお供にピッタリです。

さわら西京漬け×2切れ
根強い人気を誇る西京漬けの定番魚です。
程よくしまった身はクセがなく、味噌との相性抜群です。
しっとりとして柔らかい身は、口の中でやさしくほどけていきます。
上品な味噌の甘さとコクがやみつきになります。

紅鮭酒粕漬け×2切れ
銘酒の郷である兵庫県灘で醸造された吟醸酒の酒粕を使用した紅鮭の粕漬けです。
絞りたてではなく、数か月間寝かせた熟成粕は、典雅な香りと味わいで紅鮭のうま味を一層引き立てます。

調理方法は、・冷蔵庫で自然解凍し、あとはトースターやグリルで10分間焼くだけです。
初めての方でも、焼き方の説明書が付いているので安心ですよ。

こちらのお店はとにかく、レビューが高いです!
楽天市場の商品レビューで4.63を獲得しています。しかも1,765件の口コミが入っています。
※2022年1月7日現在のレビューです。

モバイルバージョンを終了